車好き行政書士の東奔西走日記

熊本県で行政書士をしているイシハラと申します。行政書士に関する事、ときどき車の事が中心のブログです。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

事務所の壁面看板ができました

確定申告も期日内に無事に終えて、還付金が少し入ったので、プラスちょっと手出しして、かねてからの壁面看板を発注しました。

今までは100均材料での小さな看板で看板としての役目を果たせずにいました。

特に『行政書士って何をするんですか?』と会う人8割方、行政書士に依頼していてもそれ以外の内容については知らないという人がほとんどです。

それも踏まえて、今回看板の内容は、アイコンを使用したり、文字内容を極力減らして、どういう事ができますと、いうのをメインにしました。あまり文字内容が多くなっても看板でこと細かに見るというユーザーはいませんからね…(笑)

webで探して、雰囲気が良さそうな看板屋さんが近くにありましたので、そちらに相談しました。会社名は『EIBAN』さん。代表の中原さんがいらっしゃって打合せ。とても気さくで明るく元気なかたで、打合せも問題なく進みました。

デザインとデータの作成は、それこそ以前のスキルを活かしまして、自分で作成・データ入稿し、シート印刷・パネル作成、施工をEIBANさんに依頼しました。

できあがった看板がこちらです。

f:id:d-1486_gyoseisyosi:20200326153437j:plain

完成した当事務所の壁面看板

サイズは2150×700(mm)になります。ちょっと大きすぎたかと思いましたが、事務所は住宅街にあり、ご年配の方が多いのでこれで“有り”だろうと思います(笑)

この看板を発注した翌日にたまたまのタイミングで依頼がきたので、何かしらのご利益があるのだろうか?と思っています。

これからも依頼がたくさん来ますようによろしくお願いします。(`・ω・´)ゞ

 

ご覧いただき、ありがとうございました。