車好き行政書士の東奔西走日記

熊本県で行政書士をしているイシハラと申します。行政書士に関する事、ときどき車の事が中心のブログです。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして!車好きの行政書士です!!

はじめまして!

わたくしは熊本市北区行政書士をしております石原大輔と申します。

このブログは行政書士業務での事や趣味の車の事(これが主な内容になりそうな…(笑))などを書いていこうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

はじめてのブログとなりますので、まずは自己紹介からで。

出身も熊本で現在38歳、中学時代から車好きでしたので工業高校へ、しかし在学中にデザインを学びたいと思い卒業後はデザイン系の専門学校に進学。

卒業後は福岡、熊本のデザイン事務所・印刷会社に勤務。

この期間はなかなかハードでしたが、20年近く勤めあげることができました。

 しかし、この先「紙媒体オンリーで大丈夫なのか?」と「この先も体調を維持できるのか?」という不安を内に抱えたまま悩んでいた矢先、スーパーのレジ近くにある某通信教育の案内が目にとまり読んでみたのが転職への小さな一歩でした。

それに私は自分でもデザイン業務をしていましたが、同時にクライアント様や外注先のデザイナー様との打ち合わせも行っており、そのようなコミュニケーションを繰り返していく内に、「もっと人の役に立つ仕事をしたい。」という思いで、他分野となる「身近で街の法律家」行政書士に転職いたしました。

 

趣味は車と伝統工芸品(特に日本刀)鑑賞。アニメや漫画も好きです。軽度のオタクかもしれません(笑)。服好きでもありますが、雑誌等は読まなくなりました。観葉植物も以前は育てていました。多いときは20鉢超えましたね。

車はクラシックカー、特に国産の昭和時代の車は大好きです。以前、私より年上の車(三菱・ギャランGTO)を所有して今の時代の車より不便はありましたが面白くて不満はありませんでした。

今では割とメディアでも取り上げられるようになりましたが、卓球を中・高校と部活動でしておりました。ちょうど年代的にもでしたが『リアル「稲中卓球部」』でした(笑)

 

簡単にでしたが、自己紹介でした。次回は当事務所の「従業員」と「看板息子」の紹介をしたいと思います。

閲覧いただき、ありがとうございました。