車好き行政書士の東奔西走日記

熊本県で行政書士をしているイシハラと申します。行政書士に関する事、ときどき車の事が中心のブログです。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

2022年から取り入れる業務

随分ご無沙汰になりましたが、今年最初のブログとなります。

タイトルにもありますが、今年から取り入れたことがございます。

それは、「丁種封印」の業務です。昨年末に研修を経て、丁種封印会員となりました。これで依頼者の利便性もさらに良くなるかと思います。

 

ちょうど先月末頃に初めての出張封印の依頼を受けまして、出張封印ももちろんですが実は初めて天草地方に行きました。

幼い頃に一度行きましたが、自分で運転して行くのは初です。

遠かったですが、日頃あまり目にすることがない海の景色は大変良かったです!

もちろん依頼も事前に車台番号の位置を確認済でしたので、滞りなく遂行できました。

天草ともなれば、当事務所からでも100km近くにもなりますので、依頼者も運輸支局まで訪れるのは大変かとおもいます。

実際携わってみて、この出張封印の利便性を肌で感じることができました。

今年は、より依頼者がご利用しやすいように更なる精進をしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

石原大輔行政書士事務所

石原 大輔

https://www.d-1486-gyoseisyosi.com