車好き行政書士の東奔西走日記

熊本県で行政書士をしているイシハラと申します。行政書士に関する事、ときどき車の事が中心のブログです。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

コロナの影響下のゴールデンウィークを終えて

さて、ゴールデンウィークが過ぎました。

今年はコロナウィルスの影響下で、外出は必要最小限度を遵守できた休暇でした。

というより、今まで滞っていた部分の家事やら趣味の物などを消化するのに良い機会でしたので、それに充てただけですが(笑)

仕事の方はというと、この状況下の中でもありがたいことにご紹介いただいた案件が幾つかございまして、その案件に邁進しております。

しかし、その中でも今までは窓口に赴き、必要書類の取得や、許認可の申請は持参だったものが、軒並み郵送やオンラインでの申請での対応のお願いが出ており、普段と違う場面に遭遇し、このウィルスの身体のみならず、社会に与える影響を少なからず身をもって感じました。

そこは発想を転換させて、「じゃあ、この機会にオンラインでの申請とかの環境を整えるか」といろいろしております。

まだまだ問題が有り、光明がはっきりと見えてこない状況ではありますが、いろいろ気を配り、工夫して前進していきたいものです。

 

ご覧いただきありがとうございます。