車好き行政書士の東奔西走日記

熊本県で行政書士をしているイシハラと申します。行政書士に関する事、ときどき車の事が中心のブログです。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

専門外が多くなる(ありがたい事でもあります)

行政書士になり、1年を経過しました。

初年度、率直に申し上げて「まぁー、ヒドい」でした(笑)

そんな中、1年目の終わりに差し掛かる頃(世間ではコロナウィルスが騒がれ始めたころ)に建設業許可関連を立て続けにご紹介いただきました。

専門を自動車関連を掲げていましたが、現況では建設業関連が多いです。(案件自体が少ないのもありますが)

それでも、ちょっとした時に個人の方や県外の方からの問い合わせや依頼があったりして、ありがたいことです。

とにもかくにも、市役所・県庁や証明書を発行される行政機関の窓口も徐々に平常通りになりつつありますので、西へ東へと業務で走り回ります。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。