車好き行政書士の東奔西走日記

熊本県で行政書士をしているイシハラと申します。行政書士に関する事、ときどき車の事が中心のブログです。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

IT導入補助金2020の募集期間

今年の9月から携わらせていただいております『IT導入補助金』の申請手続きですが、10月30日に最終締め切りの発表がありました。

通常枠(A、B類型)の10次締切分、特別枠(C類型)の9次締切分ともに“2020年12月18日(金)17:00まで”となっております。

わたくしのところでは、今現在2社の申請手続きをさせていただき、1社:不採択、1社:審査中です。

不採択となった結果には「よし、頑張ろう!!」とされている事業者様の希望に沿える結果にならず非常に残念でなりません。

年々、そして後半ともなるとなかなか厳しいものがありますが、それでもご依頼者に微力ながらもお力添えできるよう精進しなければと思います。

 

気候も寒くなりましたので、皆様も体調にお気を付けてください。

わたくしは、先週からアレルギー症状でクシャミが止まらないせいで…日曜日起きたら「ギックリ腰」になっていました。もう、若くないってことですね(笑)

最後は蛇足でしたが、ご覧いただきありがとうございました。

 

石原大輔行政書士事務所

石原大輔