車好き行政書士の東奔西走日記

熊本県で行政書士をしているイシハラと申します。行政書士に関する事、ときどき車の事が中心のブログです。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

12月になり、

師走となり、1年経つのは早いものです。

今月は9日に熊本県行政書士会の新入会員・会員登録前の方を対象にした研修会に参加してまいりました。

会場は熊本市流通情報会館の研修室、11時~15時半まで。

内容は3部構成の

1、「行政書士法及び職業倫理について」を森田勝彦先生から

2、「はじめての建設業法」を櫻田直己先生から

3、「遺言相続基礎知識」を藤山義之先生から

資料と事例を交えて講義をいただきました。

どの講義も大変貴重で、日ごろの勉強の再確認、そして取り入れるべき内容も発見できて、充実した1日でした。

 

さて、今月に入りまして2つ程変えた事があります。

まず1つ目は営業時間です。今までは午前9時~午後18時でしたが、午後12時~午後21時へと変更しました。

2つ目は、当事務所のシンボルマークを作りました。このように…

f:id:d-1486_gyoseisyosi:20191216132732p:plain

コンセプトは、『Ishihara Daisukeの「I」と「D」をモチーフに、各種手続きや許認可申請をするお客様の「前に進む」思いのサポートと共に自分自身も「前に進む」気持ちの矢印を図形化しました。カラーイメージは紺色は「誠実・堅実」を表し、青色は「希望・オープンマインド・自立」を表しています。』としました。

ホームページの方はすでに採用していますが、名刺の方は来年度から記載します。

一応、googleの画像検索でそっくりなマークの有無を確認しましたが、「パクリだろ!」と思われるようなマークは見つからなかったので大丈夫かと…(*_*;

 

本日もご覧いただいた方、ありがとうございました。