車好き行政書士の東奔西走日記

熊本県で行政書士をしているイシハラと申します。行政書士に関する事、ときどき車の事が中心のブログです。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

2020年から取り組むこと。

新年の挨拶をするには日数が経過してしまいましたが、

2020年から取り組む事業としましては、既存の自動車登録・車庫証明、遺言・相続関連は継続し、今年からは「古物営業許可」、「飲食店営業許可」、「屋外広告物設置許可・屋外広告業登録申請」をいたします。

飲食店営業許可の関連で消防法関連の手続きも取り組む所存です。

幼いころ、父の消防士姿に憧れ「消防士になる!」と言っていましたが、“なりたいもの”が変化していき最終的にはデザイン業となりましたが、そこから転身しての行政書士に。消防士にはなれませんでしたが、消防法関連の手続きで少し「消防」に関われるとしたら何かしらの「縁」があるのでしょうか…。

 

ご覧いただいた方、ありがとうございました。